Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

【シドニー音楽留学 ゴキブリ恐怖の出現 episode 2

シドニー留学 ゴキブリ】

前回の記事でシドニーに到着し、入居後たった数日でのゴキブリの出現

に恐怖した出来事を書きましたが、今回はその続きを書いていきたいと思います。

前回の記事が読めていない方は是非そちらもどうぞ。


 

 

f:id:aki-washoitubayaro:20190918204123j:plain

【悪夢は終わらなかった、、、】

入居後たった数日で朝からゴキブリと戦うことになってしまったために

この先この家でやっていけるのか不安になってしまっていましたが、

 

これはたまたまなんだろう!と思うようにし、オーストラリアでの生活

を忙しくこなしていましたが、

 

一度目のゴキブリ出現から三日後の朝、、、

 

学校にいくために朝7頃目が覚めました、うとうとしながら起き上がろうとした

時です!

 

カーテンの隙間に何か黒いものが見えた気がしました。

普段ならただのシミか何かだろうと思うところですが、その時はなんとなく

嫌な予感がし、近くに行ってちゃんと確認してみたところ、、、

 

でました!!ゴキブリです!!

 

前回の出現からまだたった3日!?

やっぱりこの国はどこもこんな感じなのか!?

それともこの家はおかしいのか!?

 

とにかくゴキブリを退治しようと試みました。

 

前回のこともあったのでゴキブリ退治用に一応武器をしていました。

 

その武器というのが下記のゴキブリ対策の記事でもご紹介しましたが

水と食器用洗剤を混ぜたものでスーパーで購入したスプレーに入れて

いつでも使えるように準備していました。

 

そして、それをゴキブリめがけて発射!

カーテンから落ちたものの死んでいなかったので逃げないように

もう何度か発射し無事仕留めました。

 

そして、これもスーパーで買って準備していたマジックハンドで

トイレに流して無事掃除を終えました。

 

ちなみにスプレーは$5で、マジックハンドは$20程でした。

日本でも同じような値段で売られています。

 

スプレーは100均の物でいいと思いますが、正直圧が弱いので

水圧でゴキブリの動きを制圧できるほどの威力が欲しい方は噴霧器

ぐらいがちょうどいいです。

充電式もありますが手押しのもので十分だと思います。

 

ゴキブリ退治のコツや方法は上記にも貼った↓の記事で詳しくご紹介

していますので、興味のある方はどうぞ。

 

 

【これだけでは終わらないゴキブリの出現】

なんとなく覚悟はできていましたが、ゴキブリの出現はこれだけでは

終わらず、この後も何度も何度も出現しました。

 

その様子は今後の記事で書いていきますが⇩

 

とうとう切れた私がオーストラリア人の友達やシドニーに住む日本人

ネットでの情報を1~10まで読みまくり自分の家で実際に効果を

実験し、

あれだけ出ていたゴキブリが全くでなくなった方法も以下のリンクで

ご紹介していますので、もし興味がありましたらどうぞ。

 

 

【ゴキブリのいない家にしたい!】

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp