Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

【シドニー音楽留学 ゴキブリ恐怖の出現 episode 4】

シドニー留学 ゴキブリ】

この記事ではオーストラリアはシドニーは音楽留学に行っていた際に

何よりも悩まされたゴキブリについて皆さんシェアすべく書いている

ものです。

 

この記事に辿り着かれた方はゴキブリに対して何らかの問題を抱えている

のではないかと思いますが、

 

この記事ではそんな皆さんのためにもどうやってゴキブリの問題を解決した

のかも書いているので是非参考にしてください。

f:id:aki-washoitubayaro:20190921020223j:plain

 

 

 

【実際に効果のあったゴキブリの対策方法】

先に対策方法について詳しくまとめた記事があるので貼っておきます。

もしゴキブリにお困りの方がいらっしゃいましたら参考にしてください。

 

 

【ゴキブリ退治のコツ】

 いざゴキブリが出たときに出来るだけゴキブリに脅かされずに済む

退治のおすすめ方法をまとめていますので、こちらも興味がある方が

いらっしゃいましたら是非どうぞ。


 

シドニー留学 恐怖のゴキブリ出現エピソード】

 

【ゴキブリ出現 in 風呂場】

 前回は夜中にソファーの間から出現したゴキブリですが、

今回はまたまた夜中にトイレに行こうとした際の出来事です。

 

朝から語学学校に行き夕方今度はシドニー音楽大学に楽器のレッスンと

練習に行きよる22時ごろに終えて23時ごろ帰宅し、

 

ご飯を食べ、軽く運動をし、お風呂へ行って、

さぁ!寝よう、、、とその前にトイレ行こう、、、

 

と風呂場のドアを開けたその時でした。

直接確認をすることは出来ませんでしたが、確かに視界の端の方で

黒い物がもぞもぞと動いたのが見えました。

 

瞬間的に恐怖を感じた私はそのまま扉を閉めてしまいました。

 

そして、

『あれ、、、今の絶対、、あれやんな、、、ゴキブリやんな、、、』

とドアの前で考えを巡らせていると

 

なんと!

ドアのすき間から這い出てきたのです!

 

やっぱりゴキブリだったんです!

目の端に移っただけで体が反応してしまうところまで行ってしまっていました(笑)

 

(もしかしたら日本の皆さんにはご想像しにくいかもしれませんが

オーストラリアの家は非常に隙間が多くゴキブリ程度でしたら

簡単に侵入が可能なのです。)

 

恐怖のあまり普段は絶対出ないような声が出てしまいその勢いのまま

隣の部屋に逃げました。

 

しかし、

それではゴキブリに逃げられてしまいます!

もし見失いでもしたら今から寝るに寝ることができません。

 

どうしようもないので勇気を振りしぼって手作りのゴキブリ用スプレー

を持って、ゴキブリのいる部屋のドアを開けてみました、、、

 

が、姿が見当たりません。

 

そこでもう一度風呂場を確認したところいました!!

やつです。

 

我が物顔で風呂場の壁を歩いています。

だんだんと腹が立ってきて思い切ってスプレーを噴射しようとした時です。

 

こちらに向かって走ってきました!

びっくりしてまた逃げてしまい、再度見失ってしまいました。

 

風呂場にもいませんし、風呂場に繋がる部屋を探しても見つかりません。

 

そこで夜中も2時頃になっていてすごく眠たく、冬なのに汗もかいてきて

だんだんイライラしてきたため、思い切って風呂場や部屋のものを

たたきまくって脅かして出てこさせよう作戦にでました。

 

あたりのものを棒でバンバンたたいていると、、、

出てきません、、、

 

おかしいなぁ、住処に帰っていたんかなぁと思ってふと

楽器のケースを見るとケースの上に普通に乗っていました。

 

とてもとてもびっくりしましたが、ここでまた逃がせばいつまでたっても

寝られない!!

イライラが最高潮に達していた私は見つけるやいなやスプレーをかけまくりました!

 

逃げる隙与えないように囲むようにしてスプレーしまくり

やっとの思いで仕留めることができました。

 

さっと説明してきましたがこれだけのことで2時間近く時間を使ってしまい

ました。

 

さすがにこれは恐怖というよりゴキブリに腹が立ってきた私は、

いろいろとゴキブリの事を調べるようになりましたが、

 

そこである失敗をしてまたゴキブリと戦う羽目になってしまったのですが

それはまた次回の記事でお話しします⇩

www.helpfulmusicblog.com