Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

【シドニー音楽留学 ゴキブリ恐怖の出現 episode 5】

 【シドニー留学 ゴキブリ】

このシドニー留学のゴキブリ出現エピソードでは、オーストラリアは

シドニーでの生活一番悩まされたゴキブリについて皆さんにシェアして

います。

 

この記事に辿り着いた皆さんは何かしらゴキブリのことで悩んでらっしゃる

のではないかと思いますが、この記事ではシドニー留学中のゴキブリに

関しての体験ももちろんどのように対策してのかも書いていますので

参考にしてください。

f:id:aki-washoitubayaro:20190922035203j:plain

 

 

【ゴキブリのおすすめ対策方法】


 【ゴキブリが出た時の対処方法】

ゴキブリが出ない対策は重要ですが、万が一のためにゴキブリ嫌いな

皆さんにおすすめのゴキブリの退治方法を紹介していますので、

興味のある方はどうぞ。

 

【ゴキブリの赤ちゃん達、、、】

前回までのエピソードで朝に寝起きのゴキブリとの闘いや夜中に2時間

近く戦った話、ソファーからゴキブリが飛び出してきた話などして

きましたが、

(前回までのエピソードは下記に貼ってあります。)

 

それ以上に驚いた事態になりました。

 

ある日洗濯物を干そうとしていたところ足元の床で何か小さな黒い点

が動いていたような気がしてかがんで確認すると、

 

黒い体に白いラインが入った小さな虫が走り回っっていました、

ゴキブリの出現ほど驚きはしませんでしたが、

 

なにか気味が悪く一応なんの虫なのか調べてみることにしました。

 

そるとそれはゴキブリの赤ちゃんであることが分かったのです!

 

その事実を知り驚くと同時に探したら他にもいるんじゃ!?

と思ったのでよく探してみると洗濯機の下にある排水溝?

から、ゴキブリの赤ちゃんが出たり入ったりしていました。

 

しかも、一匹ではなく4,5匹です。

危機感を感じた私はたまたま日本の100均で買って持ってきていた

排水溝の蓋に貼るごみ取り用のシールを貼り、せめて成虫は出て

これないように対策しました。

 

そして、

ここまでゴキブリが迫っていることに恐怖で生活に支障をきたし始めて

いた私はなんとかしないといけない!と対策を考えることにしました。

 

 

ゴキブリの侵入経路にテープ

とりあえず家に至る所にあるゴキブリの侵入経路になっていそうな

すき間をテープで埋めることから始めました。

 

もちろん賃貸だったのでガムテープでははがすときに跡が残って

しまいマズいので、

マスキングテープで作業することにしました。

 

トイレと壁の隙間、壁と壁の隙間、窓の隙間、そしてドアの下の部分の隙間

には適当な木片でぴったりはまるように加工して用意しました。

 

とりあえず一番怪しい換気口を除いては全て塞ぎ終えました。

正直1番怪しいここも塞ぎたかったのですが、網がぐらぐらになっていて

触るのも嫌でしたし、壊れても困るし、

 

何より換気口を塞いでしまって大丈夫なのかもわかりませんでしたので、

とりあえず一度これで様子を見てみることにしました。

 

するとなかなかゴキブリが現れません。

『もしかしてこんな対策でよかったのか?』と思っていたのもつかの間、、

 

やっぱり現れてしまいました。しかも中々大きかったです。

やっぱりこの程度の対策では効果がなかったようでたまたま

出てこなかっただけのようです。

 

侵入経路を塞ぐこと自体は全く効果がなかったわけではないですが

そもそも建物の中に住み着いてしまっているゴキブリ達の侵入を

防ぐには、もう少し考えなくてはいけないとわかりました。

 

 

 

次回の記事で次におこなった対策を書いていきます。

 

 

 

【前回までのエピソード】