Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

【シドニー音楽留学 ゴキブリ恐怖の出現 episode1】

シドニー留学 ゴキブリ】

f:id:aki-washoitubayaro:20190820224106j:plain

音楽を学ぶために音楽留学したオーストラリアはシドニーで、

語学や文化の違いよりも私を一番悩ませたのはゴキブリの存在でした。

この記事でそんな私の留学でのゴキブリエピソードを皆さんにシェアすること

で『悩んでいるのは自分だけじゃないんだ!』と思ってもらえると嬉しいです。

 

そしてこのブログにたどり着いていただいた皆さんのためにゴキブリの対処方法

載せておきますので是非活用してください。

 

 

 

【初めてのゴキブリ出現】

オーストラリアで初めて見たゴキブリは到着して数日後の朝でした。

 

シドニーに来てほんの数日で賃貸を借りることに成功してようやく新居での

生活が始まりしばらくした朝のことです。

 

朝7時ごろ目が覚めてトイレに行こうとしたその時ふとしたを見ると

おっきなゴキブリが転がっていました。

 

え!うそ!

とにかくびっくりして近くにあった自分の靴をそっとゴキブリの上に

乗せました。

 

朝一ということもありいきなりゴキブリと戦う準備が出来ていなかったので

とにかく逃がさないようにという思いで靴を乗せたのです。

 

思惑通りにゴキブリは身動きが取れずにいたのですが、

入居してたった数日でもうゴキブリが出てしまっている状況が

あまりにもショックでしばらくぼーっと身動きが取れずにいました。

 

もちろんオーストラリアはゴキブリが多いのは知っていましたが

入居後たった数日で寝起きにゴキブリとの闘い!こんな早いスパンで出て

こられてこの先やっていけるかかなり不安になってしまっていました。

 

とにかくゴキブリをやっつけようと作戦を考えましたが、

靴を乗せてしまったのでどうしていいかわからず

そのまま踏みつぶすことにしたのですがそれが中々できず

 

どうしても気持ち悪くて靴に触ることすらできずに周りをうろうろ

うろうろ数十分後、やるしかない!と腹をくくり

『せーーーの!』で『ぐっ!』と踏んづけました。

 

ただあまり感触がせず、今度は本当に死んだのかが不安になってしまい

ひっくり返して生きていたら!と思うと中々見ることができず

 

とにかくもう一度踏んでみようと思い、再び『せーーーー!の!』で

『よいしょ!!』と一人で叫びました。

 

これでいけたんじゃないか!と思いつつも、もしも!生きていたら、、、

と再びうろうろうろうろしていましたが、

 

なんでこんなに悩まないといけないんだ!と

思えてきて、ついに靴を持ち上げてみました。

 

かなりビビっていました、運よくゴキブリは死んでいたので

ニュースペーパーですくってトイレにすて

トイレットペーパーを何枚も重ねて後処理をし無事に事なきを得ました。

 

しかし、

入居たった数日での出来事でしたのでこの先のことを考えると

どうしても心配でしたが、そんなことで悩んでいてもしかたないと

切り替えることにし、これはたまたまだ!どこかからたまたま入ってきて

しまっただけだ!と思うようにしました。

 

 

が!!!!!!

 

 

 

続きは⇩

 

 

 

【ゴキブリの対処方法 紹介記事】

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

 

シドニーはいい街】

これだけゴキブリの話をしていると実はとても住みにくい街なのでは?

と思われてしまうかもしれませんが、

シドニーはとても住みやすいいい街です。

 

住んでみると必ずその良さがわかっていただけるかと思います。

 

最近発表された世界住みやすい都市ランキングでも上位に

ランクインしていますし、

世界的に見ても平和で気候もちょうどよく海もありますし、

交通の便もいいですし、買い物もしっかりできます。

 

留学に限らず旅行やワーホリにも自信をもってお勧めできる都市です。