Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

シドニー(オーストラリア)音楽留学 Q&A

シドニー音楽留学 Q&A】

シドニーでの音楽留学に限らずの音楽留学の関係で、

よくいただく質問に答えていきたいと思います。

f:id:aki-washoitubayaro:20190802202150j:plain



あくまで個人的な見解ですので、

参考にしていただけるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 Q:音楽留学はうまい人じゃないといけないのでしょうか?

 

A:結論からいうとそんなことはないです。

  ただ!日本でもできることとその国にいかないとできないこと

  があると思いますので、その点の見極めが大事かと思います。

 

 

 

Q:音楽留学に行くのに語学はできないと行けませんか?

 

A:音楽留学にいくのに語学が出来ていないのは致命的だと思います。

  先生の言っていることができないと行く意味が半減してしまうと思いますし

  そもそも生活に携わるすべての事を語学ができない状況でするのは

  至難の業だと思います。

 

《おすすめの英会話です!》

  

 

 

Q:留学先の大学はどのように決めたらいいですか?

 

A:一番は教わりたい先生のいる学校だと思います。

  

 

 

Q:学校に入らないで、個人的にレッスンを受けたいのですが可能なのでしょうか?

 

A:個人的なレッスンを受け付けている先生とそうでない先生がいるので

  ちゃんと連絡を取ってからいかないといけません。

  個人的に習いに行く場合、

  毎日の練習場所の確保は自分でしないといけないこともあるので

  そのあたりも必ず確認を取ってください。

  

 

 

 

 

 

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

 

 

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp