Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

【シドニー音楽留学 ゴキブリ恐怖の出現 episode 3】

シドニー留学 ゴキブリの出現】

シドニー留学で一番悩まされたゴキブリについて皆さんにシェアして

行きたいと思います。

 

おそらくこの記事に辿り着くことができた方は今ゴキブリに悩まされて

いるのではないかと思います。

 

この記事ではそんな皆さんのために私はどうやってゴキブリの対策を

行ったのか、その方法もご紹介しています。

 

そしてこの記事を読んで皆さんに『悩んでいるのは自分は一人じゃないんだ!』

と思ってもらえたら嬉しいです。

f:id:aki-washoitubayaro:20190920014719j:plain

 

 

 

 

【ゴキブリ対策方法】

先に対策方法をシェアします。

是非Episodeも読んでください。

 


 

【意外なところからゴキブリ】

シドニー留学 ゴキブリ出現Episode1,2をまだご覧になっていない方は

そちらも興味があればどうぞ。

 

オーストラリアはシドニーで即決めで契約した賃貸アパートに

入居して一週間の間に2度も寝起きからゴキブリと戦う経験をし、

 

この家での先行き大いなる不安を感じてながらなんとか生活していた

矢先の出来事です。

 

今回は朝ではなく夜中です。

 

夜大学での練習を終え帰宅し、パソコンで調べものをしていたところ

飲み物を取ろうとソファーから立ち上がったその時!

 

ソファーの隙間から出て来た黒い小さな物体が足元を通り過ぎていきました。

またもや出ました!ゴキブリです!

 

今?こんな夜中に?と思いながらも、一瞬で状況を把握できた私は

『こんな夜中に逃がしでもすれば恐怖で寝られない!絶対に逃がすものか!』

と瞬時に手作りのゴキブリ用スプレーを取りあと追いかけ

 

逃げ道をふさぐようにスプレーしながら追い詰めとどめを刺しました。

 

シャワーもごはんも済ませてリラックスしている夜中に急に

自分が座っているソファーの隙間から出現したためにすごく焦りましたが、

 

瞬時に臨戦態勢に入れる自分に驚きを隠せませんでした。

 

それにしてもなぜソファーの隙間から?

今までずっとそばにいたのか??

というかどこから入ってくるんだ???

 

という状況なので家にいる時間は気が休まるときがなく

常に黒いものが目に入ると確かめてしまう変なクセが付いてしまっていました。

(日本に帰ってきても中々このクセが抜けませんでした(笑))

 

 

そこでこれは自分の家だけがこうなのか?それともこの国は

どの家もこんなに頻繁にゴキブリと戦わなくてはならないのか?

 

という疑問がでてきたので楽器の先生であるT氏にT氏の家でのレッスン

終わりに相談してみました。

 

 

【先生に相談】

Me:『最近自分の家でゴキブリが出るんだけどT氏の家ではどう?』

 

T氏:『あ~ゴキブリはスリッパでやっつければいいんだよ!べしっ!と、

    僕の家では一度も見たことないけどね~』

 

と言っているT氏の家でもゴキブリを何度も見ているので彼らオーストラリア人

にとってはゴキブリは目に入らないほどいてもいなくても気にもならない

ものなのでしょう。

 

T氏に相談したことでなんだか逆にこれから先の留学生活が不安になって

きました。

 

 

と続きはまた次回のEpisodeで⇩