Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

シドニー(オーストラリア)音楽留学 ゴキブリに悩まされていました。

 

この記事にたどりついた皆さんは、

きっとゴキブリに悩まされて困っている方々でしょう。

 

いつ自分の目の前に現れるのか、

怯えながら暮らしているのではないでしょうか?

 

私自身も音楽留学で訪れたオーストラリアで、f:id:aki-washoitubayaro:20190725121830p:plain

噂には聞いていましたが、非常にゴキブリの出現率が高く

 

玄関やベランダはもちろんのこと寝室やお風呂場にも平気で現れるので

日本ではさほど気にしていなかったゴキブリの存在に追い詰められていきました。

 

トイレをしていたら頭の上から、座っていたソファーの隙間から

朝目が覚めたら目の前の壁に!

 

と、いつでもどこでも現れるので

夜寝るのも、家にいること自体がつらくなり始めていました。

 

ですが、

ゴキブリなんかは小さいころから見て育った

オーストラリア人にとっては日常茶飯事のことなので

 

友達や先生に相談しても笑われて終わりでした。

 

かといって

業者を呼ぶとお金もかかりますし

強力な薬をまくので楽器を吹いている私は喉がやられるのが怖く

 

子供とも一緒に生活していたので

その選択肢はどうしても選べませんでした。

 

引っ越しも考えましたが

それなりの敷金・礼金を払っての入居だったので

それだけの理由で決断するにはいたらず

 

何とかしないと精神的に駄目になってしまう!!

と思い、

 

ネットで調べたり、友人や先生に聞いたり

実際に効果を実験してみたりと

 

かなり本格的に対策方法を自分なりに考え試行錯誤した結果

 

嘘のようにゴキブリがでないようになりました。

 

なのでこのブログでも

私の努力の過程をみなさんにシェアしていきたいと思っています。

 

それでゴキブリで悩まされている方々の助けになれればいなと思っています。

 

これからちょこちょこあげていきますので

興味のある方はぜひご覧ください!

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp