Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

【留学に行って気づいたこと、、、】~失敗はとても重要なこと。~

【留学に行って気づいたこと】

こに記事では私が留学に行ったことで気づけたことを

シェアしていこうと思います。

f:id:aki-washoitubayaro:20190909233131j:plain

 

 

 

 【留学 飛行機での失敗談】


 

【留学前の心境】

 先程も言いましたが計画を立てたりいろいろ準備している段階は

楽しみでワクワクしていたり、準備が上手くいかず焦ったりで

それほどでもないのですが準備も落ち着いていざ行くぞ!という段階に

なると結構緊張してきたりします。

 

場合によってはなんだかいくのも嫌になってきたりすることも

あります。

 

やっぱりいろいろ準備してはいるものの、行ってみないとわからないことも

ありますし、上手くいくかどうかという保証もありません。

 

場所にもよりますが高い航空券代を払っていくわけですから

もしなにかあっても簡単に帰国することもできないのですから

そういう事実が負担になったりもします。

 

【留学に行って気づいたこと】

でも何度も何度も留学に行ってそれこそびっくりするような失敗も

いつまでも忘れない素敵な経験もたくさんしてきて思う事は、

どんなことでも大概何とかなる!ということ

そして失敗こそ最高の経験値だ!ということです!

 

これは留学に行かないと気づけないことでも日本にいたら気づけない

ようなことでもないです。

ただ私はたまたま留学に行ったことで気づけました。

 

【失敗した時に落ち込む必要はない】

 

失敗すると人から怒られたり笑われたりします。

それは嬉しいことではなくどちらかというと嫌なことでできれば

避けたいことですよね。

 

人から笑われるのは恥ずかしいし、怒られたらテンションも下がります。

 

しかし、実はそこで落ち込む必要はないことに気づきました。

というよりそこで落ち込むという選択肢をとってしまうのは

実はとてももったいないことなんだと気づいたのです。

 

失敗をした時は落ち込むんではなく反省するという選択肢を

とることが重要です。

 

反省ではなく落ちこむという選択肢をとってしまうと次に同じこと

する際にどうしても逃げてしまいます。

それは物理的にも精神的にもです。

 

逆に失敗した時に落ち込むのを我慢して反省しておくと

次の機会に前回の反省を生かすことができます!

 

 

【失敗した時に、、、】

もしも怒った人があなたが落ち込むことを望んでいるのなら

笑った人達があなたが落ち込むことを望んでいるのなら

それはその人達が間違っています。

 

是非そんな人には近づかないようにしましょう。

 

もし失敗のあともチャレンジするあなたに快く対応

してくれる人なら、その人のためにも精一杯頑張りましょう!