Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

度入りサングラス買いました。

【度入りサングラスの購入】

この記事では、

最近買った度入りサングラスの購入の際の様子をシェアしていきたいと思います。

 f:id:aki-washoitubayaro:20190801172552j:plain

 

 

 

 

 

 【度入りサングラス購入の経緯】

最近、車の運転の際に日差しが眩しくて危ないので

メガネの上に無理矢理サングラスをつけていたんですが

 

f:id:aki-washoitubayaro:20190801173414j:plain

 

中々不便なので度入りのサングラスというものはないのかなぁ

 

と近くのメガネ屋さんに

見に行ってみたところ普通にあったので購入しました。

 

 

【手持ちのサングラスのレンズを度入りにする】

実はシドニーで購入したサングラス

f:id:aki-washoitubayaro:20190722194741p:plain

が気に入っていていつもかけていたので

これを度入りに出来ないかと思い 

見てもらったのですが、

 

どうやら安物なので解体したら壊れてしまう可能性があるため、

取り扱いができないとのことでした。

 

 

【サングラスを購入して度入りにする】

普段使っていた自分のサングラスは安物過ぎて

度入りに出来ないとのことだったので、

 

改めてサングラスを購入してそれを度入りにする方法で注文しました。

 

もちろんお店にも度入りのサングラスがあったのですが

なかなか気に入るものがなかったので

思い切って、その方法にしました。

 

結局合計で18000円ほどかかったのですが、

すごく気に入っていて愛用しています。

 

 

 

 

【サングラスの濃さ】

サングラスの濃さは、一番濃いものにしました。

 

理由は、先程言った通り

日中の運転の際に日差しの眩しさを避けるためなのであえてそうしました。

 

 

 

【運転中の効果】

f:id:aki-washoitubayaro:20190801174743j:plain

一番濃いものにしましたが

特に困ったこともなく運転中も日差しがちゃんと軽減されているので

とても便利になりました。

 

もちろん夜の運転の際には暗すぎてつけれませんが、

逆によるは日差しで困ることもないので不便もないです。

 

ただ日中の運転でも

トンネル内やモールの駐車場など暗めの場所では

多少注意が必要ですが、

それでも不便なほどではないので問題ないと思います。