Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

【今年初のゴキブリとの遭遇!!】

【今年初のゴキブリとの遭遇】 

今年もゴキブリの季節の季節がやってきました。

 

この時期になるとゴキブリ記事のアクセス数がグンっと上がるので

 

いつも嬉しいような悲しいような気持ちなります。

 

 

そして、

 

私自身も初のゴキブリとの遭遇を果たしてしまいました!

でも、ご安心ください。

家の中での話ではありません。

 

車で街中を走行中の話です。

 

 

本日の夜中、仕事から車での帰宅中

f:id:aki-washoitubayaro:20190809200549j:plain

赤信号で止まっていると、

何やら視界の端でちょろちょろと動き回るものを発見!

 

シドニー留学(オーストラリア)以来、

目に映る黒い物体に敏感になってしまった私は、

はっ!としました。

 

まさか、、、、、

 

と、よーく見てみると

 

出たーーー!!

ゴキブリです!!

 

それも1匹や2匹でなく

 

数えるのも嫌になるぐらいあっちにもこっちにも

 

うようよと、、、

 

車の中なのでよかったものの

徒歩であんな場面に出くわしたらと思うと本当に恐ろしい、、、

 

やっぱり大阪はゴキブリが多いですね、、、

 

 

特に居酒屋なんかの飲食店が多く立ち並ぶ場所には、

たくさん生息しているため、

夜になると我が物顔でそこら中歩きまわっています。

 

ああいった場面に徒歩で遭遇したら本当にどうしたらいいんですかね、、、

 

怖い、、、