Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

海外留学・旅行におすすめ 【海外保険付帯のクレジットカード】

この記事を読む前にクレジットカードの付帯の

海外保険についてや選び方を詳しく説明した過去記事を読んでいただければ

より選びやすくなると思いますので是非とんでみてください!

 

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

f:id:aki-washoitubayaro:20190807205901j:plain

 

 ※今からご紹介するカード付帯の海外保険は、全てキャッシュレス診療です。

審査難易度は、上からA~Eの5段階です。

 

 【海外保険付帯のおすすめ無料カード】

《自動付帯》

エポスカード

(傷害200万円 / 疾病270万円 / 賠償責任2000万円 / 救援者100万円)

年会費無料のカードの海外保険でこれ以上のものはありません。

 

審査難易度:E

審査難易度は低いです。

事故歴などなければ問題ないでしょう。

 

 

・セゾンブルーアメリカンエキスプレスカード

(傷害・疾病300万円 / 賠償3000万円 / 救援者200万円)

本来の年会費は3000円ですが、26歳になるまでの間は年会費がかかりません。

 

無料でこのカードが持てる方の場合は、エポスカード以上のカードとなります。

 

上級カードのセゾンゴールドカードも保険の補償額の多さはもちろん

家族特約、ラウンジ利用、プライオリティパスの割引発行など

トップレベルで優れたカードになりますので

将来的にも持っておいて絶対損のないカードですので強くおすすめします!

 

 審査難易度:D

下から2番目のカードですので、ゆるゆるというわけではないですが

難しいこともないので事故歴のない方でしたら問題なく通過すると思います。

 

※ ↑ 似た同じようなカードがあるので間違えないようにお気を付けください。 

 

 

《利用付帯》

リクルートカード

(傷害・疾病100万円 / 賠償2000万円 / 救援者100万円)

あまりない裏技が使える利用付帯の年会費無料カードです。

ポイント還元率も高く普段使いもお得なカードですので

3か月以上の長期滞在の場合は作らないわけにはいかないカードとなるでしょう。

しかもこのカードは一人2枚作ることが可能なので補償額も2倍です!

 

審査難易度:D

 年会費無料のノーマルカードの中では、

若干きつめのカードですので、事故歴などある場合は審査落ちもあり得ます。

 

 

 ・セディナカードファーストカード

(傷害・治療100万円 / 賠償1000万円 / 救援者100万円)

全国のセブイレでの利用でポイントが毎日3倍!

18歳~25歳限定、初年度年会費無料、 1000円(税抜)年1回の利用で無料

 

 審査難易度:E

若者向けのカードですので、審査は緩いです。

 

 

 

【海外保険付帯の無料デビットカード

 《自動付帯》

ANAマイレージクラブ Financial Passデビットカード

(傷害・疾病100万円 / 賠償1000万円 / 救援者150万円)

 

ANAマイレージクラブカードとスルガ銀行ANA支店のキャッシュカード

が一体化したカードで、

デビットカードでは珍しく発行の際に審査があり、

海外保険も付帯した珍しくて、便利なカードです。

 

審査難易度:E

 

 

 

【海外保険付帯のおすすめ有料カード】

《自動付帯》

・エポスゴールドカード

(傷害・疾病300万円 / 賠償2000万円 / 救援者100万円)

エポスカードの上級カードとなりますが、

傷害・疾病治療の補償額が200万円/270万円が→300万円に増額するだけなので

他にもすごいカードは存在しますが、

 

このカードのすごいところはインビテーション(招待状)で

普通のエポスカードからアップグレードした場合に

年会費が永年無料になるという点です!

 

年会費は無料でもカードの内容はゴールドカードですので

空港のラウンジも使えますし、お得なクーポンが手に入ったりなど

作っておいて全く損はありませんし、

 

海外保険の補償額も年会費無料カードで考えると最高額になります。

 

そして、インビテーションも意外と簡単に手に入りますので

早めにノーマルのエポスカードを作って、

コンスタントに利用しているとすぐに手に入りますので是非作ってみてください!

審査難易度: C

 

 

 ・セゾンゴールドアメリカンエキスプレスカード

(傷害・治療300万円 / 賠償3000万円 / 救援者200万円)

年会費は10000円(税抜)

ゴールドカードの中でも一番といっていいほど、お得なカードです。

先程のご紹介したセゾンブルーとは違い

このカードには家族特約がついていますので、

ご家族との旅行などは家族全員分の保険料が浮きますので

とてもとてもお得なカードです。

 

しかも世界中の空港ラウンジが使いたい放題の、

プライオリティパス(約40000円)が10000円で発行できます。

 

 審査難易度:C

 

 

 

《利用付帯》

 ・MIカードゴールド

(傷害・疾病治療300万円 / 賠償5000万円 / 救援者400万円)

どうしても補償額が少なくなりがちな利用付帯のカードの中で

とびぬけて手厚い補償額を出してくれるのがこのMIカードゴールドです。

 

3か月以上の長期滞在の場合は、

このカードがあると安心ですので必ず作るようにしましょう。

 

ただ作るのに審査落ちしやすいカードでもあるので、

不安な方は、

前もって下位カードでクレヒスを積むなど対策をしましょう。

 

 審査難易度:B