Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

楽譜をデータで持ち歩こう! 楽譜をすぐ失くしちゃうひと必見!【Camscanner】

皆さんは練習の時は楽譜使いますよね?

 

けど、部活でたくさんの曲しないといけなかったり

 ソロコンのために長いコンチェルトを練習しないといけなかったりで

 

たくさん楽譜を持ち歩くのが面倒だと思ったことありませんか?

 そんなとき便利なアプリがあるのをご存知ですか?

 

 

【CamScanner(キャムスキャナー)】というアプリで、

 簡単に説明すると楽譜を綺麗にデータ化できるアプリです!

 

f:id:aki-washoitubayaro:20170617230018p:image

 

このアプリで写真をとって、トリミングをし

 

スキャナーをかけるとー!

 

綺麗な楽譜がデータとして出来上がります!

 

写真を撮るのとは違って綺麗にスキャンしてくれるので、とても便利です!

 

これを使うと普段楽譜をポイポイ無くしてしまうそこの君!!も

 

データ化したものをプリント出来るので

 

何枚でもコピーできちゃうんです!

 

 

しかし!!

使い方を間違えると犯罪になりかねないので、

 

もちろんわかってはいるとおもいますが、皆さん決して悪用はしないようにしてくださいね!(^^

 

皆さん是非使ってみてくださいね!