Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

屋外で楽器の練習をするときに、役立つ便利グッズ【バッテリー】の紹介!!

練習時に、スマホタブレットのアプリにある

 

メトロノームやボイスメモ、チューナーなどの機能を活用しているかたも

 

多いと思います。

 

そんななか屋外のためスマホの充電が気になるという方はたくさんいると思います!

 

そんな時にバッテリーを常備しているとやっぱり便利ですよね!

 

 

練習時に限らず普段の生活でもきっと役立ちます!

 

最近では、スマホほどの大きさでも、

 

10000mAhや、なんと30000mAh何ていうのも存在します!

 

[rakuten:mantubiz:10011666:detail]

 

30000mAhだからといって、大きくて持ち運びづらいようなものでもなく

 

コンパクトなのに、30000mAhなので本当にびっくりです!

 

中には、ソーラーパネルがついていて、

 

もしバッテリーの充電すらもなくなってしまった場合でも

 

太陽光で受電できてしまうなんてものも存在します!

 

[rakuten:charmer0305:10000004:detail]

本当に便利ですよね!

 

 

さらに、このバッテリーは2つの充電口がついていて

 

通常よりの2倍の速さで充電できるという機能もあります!

 

[rakuten:3rwebshop:10003428:detail]

このバッテリーなんかとても細くて小型なので

 

持ち運びがとても楽ですね! 

 

科学の技術はすごいですね~(笑)

 

 

このブログのリンクは楽天ですが

 

最近は、お店で買うよりも楽天Amazonの方が安くで手に入ります

 

もし皆さん購入しようとお考えでしたら、

 

一度楽天Amazonで探して見たほうがいいですね!