Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

シドニー(オーストラリア)音楽留学 賃貸アパートでの事件

シドニー音楽留学 賃貸アパートでの事件】

過去の記事でシドニー留学中のアパートでの失敗談をシェアしましたが

今回は留学最終日に起きた出来事を皆さんにシェアしていきたいと思います。

f:id:aki-washoitubayaro:20190823220341j:plain

 

 

 

 

【留学最終日の朝の出来事】

f:id:aki-washoitubayaro:20190823220736j:plain

留学最終日、

朝7時に起きて退去の準備を済ませてエージェントに連絡しようと思い

タイマーを朝7時にセットして寝たところ、

 

急に家のドアがガチャガチャ鳴り出したかと思いきや

エージェントの人が入ってきて怒り出しました。

 

それも朝の6時頃にです。

 

寝起きだし、急に鍵を開けて入ってくるし、なぜかわからないけど怒ってるしで、

なにが起きたのか理解できませんでしたが

とりあえずエージェントのいつもの担当の方ではないけれど

 

何度か店舗に行ったときに見たことのある顔だったので

知らない人が勝手に入ってきたわけではないことまではわかり

一安心している傍でものすごい怒っているので

 

なにをそんなに怒っているのか理解しようと努めていると

何やら最終日の今日、

朝からクリーニングが来るとのことだったみたいで

メールを送ったでしょう?見てないの?

 

といった感じで怒いたので『Ohh,Sorry!!』ととりあえず謝ってみると、

そのまま帰って行ってしまいました。

 

エージェントからのメールは全て確認していましたし、

最終日までいるのもどうかとは思っていましたが

なぜ急にそういう話になっていしまったんだと思って

担当の方に連絡しましたが、繋がらず

 

仕方がないので急いで退去の準備をして、鍵の返却にいきました。

 

 

【態度が急変】

そして鍵の返却のために店舗に行くと

先程家に来たスタッフがいて今朝のことで謝罪をしてきました。

 

なぜ今度は謝罪になったのか不思議に思って訳を聞いていると

どうやら退去の直前に担当のスタッフさんが変わったようで

 

引継ぎがキチンとなされていなかったようです。

 

しかし、、、、。

 

 

 

 

【引継ぎの理由】

f:id:aki-washoitubayaro:20190823220845j:plain

それだけ聞くとただ腹の立つ話なのですが

 

なぜそのような事態になってしまったのか

キチンと引継ぎが行われないままになてしまっていたのかを聴いて見たところ

 

前の担当のcさんの婚約者が事故で亡くなってしまわれたようなのです。

 

なのでどうしても仕事ができるような状態ではなく

引継ぎもままならないままの状態になってしまっていたようです。

 

担当だったCさんはとてもまじめでしっかりした方でした。

 

英語もまともにできない私のために、

できるだけ翻訳して書類を送ってくれたりととても親切な方でした。

 

なのでとても残念な気持ちと最後は挨拶して帰りたかった気持ちと

いりまじりながら、鍵の返却を無事終えて帰国のために空港に向かいました。

f:id:aki-washoitubayaro:20190823220157j:plain

 

 

 

【空港にて再度怒りのメールが!】

f:id:aki-washoitubayaro:20190823215542j:plain

いろいろありながら無事空港へ到着し、

まだ起きてからの事件のおかげでまだご飯もすんでいなかったので

朝食をとっていると、

 

また今朝のエージェントスタッフの方から、

メールがあり

『今あなたの家に来たけど、家具の搬入が出来ていないじゃない!!』

と、

またまたお怒りのようで、殴り書きのような文章が送られてきました。

 

しかし、

家に残してきた家具は次のテナントさんがまとめて買い取ってくれることになり

わざと残してきたものでした。

 

そして、そのことについても前の担当エージェントさんCさんに

確認をとっていたのでそのことを伝えると、

 

今度は謝罪の電話がかかってきました。

 

すぐにキレてしまう彼女の態度は少々問題があるかとは思いましたが、

Cさんには本当によくして頂いていたので

Cさんへの感謝の言葉を伝えてもらえるようにお願いして電話を切りました。

 

f:id:aki-washoitubayaro:20190823215642j:plain

 

 

最後の最後に色々あり本当にハラハラドキドキの留学生活でしたが、

本当にいい経験ができました。

 

その瞬間はやはり辛かったり、驚いたり、

思い返せば大変なことばかりでしたがそういう経験こそ

自分の人間としての糧になっていくんだなと実感できました。

 

 

 

 

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp

suisougakudaisuki.hatenadiary.jp