Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

シドニー(オーストラリア)音楽留学

僕が人生で初めて長期で音楽留学したのが

オーストラリアのシドニーでした。

sydney free picture.jpeg

なんせ初めての留学だったので

最初から最後の最後まで本当にいろんな苦労がありましたが、

いろんなの人に助けていただいて何とか生きていました(笑)

本当に大変すぎてやることが多すぎて倒れてしまったときもありました



正直

今までの人生の中で一番頑張ったのが留学の時でした!(笑)

特にシドニーに到着してすぐの一週間は本当に辛かったです!(笑)

英語もほとんどできない状態で渡豪したので

アパートを借りたり、家具を購入したり

銀行の開設や携帯電話の契約

語学学校の手続きや音楽大学の手続き、、、etc

バスの乗り方すらわからず現地のオージー達に助けてもらったり

何をするにもわからないことがあり、

そのたびにググっていました。

なので、僕のこの大変な経験をシェアすることで

 

僕のように大変な思いをしている方々の

 

少しでも救いになれればうれしいなと思うので

まずはオーストラリア留学の時の話を皆さんにシェアしていきたいと思います!

もしよかったら読者になっていただけると本当に泣いて喜びます!

これからどんどん上げていきますので

是非見ていってくださいね!

よろしくお願いします!