Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

動物実験していないメーカー(主に男性向け)シャンプーや整髪料

動物実験していないメーカー(主に男性向け)シャンプーや整髪料

 

 

最近、留学前に買いだめした整髪料が切れてしまったので

 

店に買いに行ったんですが

 

売り場までいってふと「動物実験していないメーカーの整髪料にしよ」

 

と思いつきその場でいろいろ調べていると

 

なかなかどれがどれなのかわかりづらく

 

とりあえず家に帰ってからじっくり調べてまた来ようと

 

思い小一時間程調べていて

 

動物実験はもちろん動物愛護にも熱心なメーカーがいくつかあったので

 

もしかしたら僕と同じように

 

どうせなら動物にも環境にも優しいメーカーのものを、、、

 

と考えている人もいるのではないかと

 

簡単にではありますが

 

いくつかご紹介したいなと思い

 

記事にしてみました。

 

◯mandom(マンダム)

f:id:aki-washoitubayaro:20171114190001p:plain f:id:aki-washoitubayaro:20171114190104p:plain

世間のたくさんの男性が昔からお世話になっているであろうギャツビーを販売している会社です。

売り場を見て回っていても本当にmandomさんの会社の商品の多さに驚かされるほどたくさんの人気商品を開発しているにも関わらず、昔から動物実験の代替法について熱心に取り組んでいらっしゃいます。

このような大手企業が動物愛護に取り組んでくれていることは本当にありがたいなと思います。

 

 

 

ついでに調べたシャンプーの優良メーカー

◯太陽油脂

f:id:aki-washoitubayaro:20171114190329p:plain

実は僕が物語頃ついた頃から家で使っていたのが太陽油脂さんのシャンプー・リンスでした。

環境にはもちろん動物愛護の観点からも非常に優良な会社・商品です。

親には本当に感謝しています。

 

 

 

牛乳石鹸

f:id:aki-washoitubayaro:20171114190614p:plain

これもずっと我が家で使ってきた石鹸です。

実は会社名は知らずにさっき調べて出てきた写真を見て「これか!」ってなりました。

普通に使っていた石鹸ですが、動物にも環境にも優しいものだったとしれてよかったです

 

 

 

シャボン玉石けん

f:id:aki-washoitubayaro:20171114191302p:plain

昔からこの会社は優良企業で有名ですよね

会社の皆さんの姿勢には本当に脱帽します

 

 

 

無印良品

多くの方が利用しているであろう大手メーカー

僕も留学先で何度か利用しました

あらゆる分野の商品が販売されている無印良品が優良会社だとすごく安心ですね

f:id:aki-washoitubayaro:20171114191547p:plain

 

 

 

 

だいたいこんな感じです

 

たかだか数時間しらべただけなので

 

あまりたくさんの情報提供はできていませんが

 

ちょっとでも動物のため地球のため皆さんのためになれればと思い

 

急いで書きました。

 

もしよかったら☆ボタン押して頂けるとうれしいです

 

僕が見つけた中でのものなので

 

すべて把握できているわけではありません

 

動物実験をしていない化粧品メーカー!動物を救うために出来ること | bitomos

 

上記参考にしてみてください