
吹奏楽大好き!!

吹奏楽を愛する皆さんのためのブログです!

2017年 大阪国際音楽コンクール(Osaka International Music Competition)

f:id:aki-washoitubayaro:20170505101537j:plain

 

今年で18回目を迎える国際コンクールです!

 

世界からもたくさんの参加者がある日本でも有数の国際コンクールで、

 

毎年たくさんの演奏家が参戦します!

 

特に関西を中心に開催されるため関西在住の方には

 

受けやすいコンクールではないかと思います!

 

予選・地区本選・ファイナルと各部門・楽器ごとに別れていますが、

 

最後のグランドファイナルは、各部門の1位受賞者もしくは

 

審査委員に特別推薦された人だけが勝ち進めすべての楽器の演奏家

 

グランプリを始めとする入賞を奪い合います!

 

参加料は少しお高めですが、入賞ハイレベルなコンクールなので

 

とてもいい経験になると思います!

 

みなさんも是非参加してみてくださいね!