Music Blog

音楽を愛する皆さんのためのブログです!

屋外で楽器の練習をするときに、役立つ便利グッズ【Surface】の紹介!!

【練習のお役立ちグッズ Surface

 

屋外で練習する際に、持っているととても便利なグッズを

 

紹介して行きたいと思います!

 

今回ご紹介したいのが、Surfaceです!!

 

 

 

 

 

 

皆さん、Surfaceって何かご存知ですか?

 

もちろん、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

 

一体どんなものなのかをご紹介したいと思います!

 

 

Surfaceとはノートパソコンの種類の一つです!

 

基本的な機能はパソコンと一緒なのですが

 

その驚くべき機能は、キーボードの部分を取り外すことが可能で

 

タブレットととしても使うことが可能ということです!

 

それの何が屋外練習の際に便利なのかというと

 

このSurfaceの中に楽譜をデータ化して取り込んで置くと

 

わざわざ楽譜を持ち運ばなくても練習ができてしまうのです!

 

しかも、楽譜とは違い適度な重量があるので

 

譜面台に置いても風で飛ばされる心配をしなくても済みます!

 

しかも、ipadなどのタブレットとは違い

 

Surfaceはパソコンですので、ワードやエクセルはもちろん

 

楽譜を作成したりなんかも可能となります!

 

値段はそれなりにしますが、費用対効果は抜群なので 

最近では音大生のなかでもすごく流行り、役立っています!

 

そのほかにも、パソコンの故障理由に多いキーボードの故障も

 

Surfaceだと取り外し可能なため、

もしキーボードがだめになってもわざわざ本体を買い換えなくても

キーボードの交換(約一万円)程度で済みます!

 

皆さんも、

もしノートパソコンやタブレットを購入予定があったりなんかしましたら

 

このSurfaceをおすすめします!