吹奏楽大好き!!

吹奏楽を愛する皆さんのためのブログです!

このサイトの協賛企業様 アロベビー UV&アウトドアミスト アスロング

屋外で楽器の練習をするときに、役立つ便利グッズ【Surface】の紹介!!

屋外で練習する際に、持っているととても便利なグッズを

 

紹介して行きたいと思います!

 

今回ご紹介したいのが、Surfaceです!!

 

 

 

 

 

 

皆さん、Surfaceって何かご存知ですか?

 

もちろん、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

 

一体どんなものなのかをご紹介したいと思います!

 

 

Surfaceとはノートパソコンの種類の一つです!

 

基本的な機能はパソコンと一緒なのですが

 

その驚くべき機能は、キーボードの部分を取り外すことが可能で

 

タブレットととしても使うことが可能ということです!

 

それの何が屋外練習の際に便利なのかというと

 

このSurfaceの中に楽譜をデータ化して取り込んで置くと

 

わざわざ楽譜を持ち運ばなくても練習ができてしまうのです!

 

しかも、楽譜とは違い適度な重量があるので

 

譜面台に置いても風で飛ばされる心配をしなくても済みます!

 

しかも、ipadなどのタブレットとは違い

 

Surfaceはパソコンですので、ワードやエクセルはもちろん

 

楽譜を作成したりなんかも可能となります!

 

値段はそれなりにしますが、費用対効果は抜群なので

 

最近では音大生のなかでもすごく流行り、役立っています!

 

そのほかにも、パソコンの故障理由に多いキーボードの故障も

 

Surfaceだと取り外し可能なため、もしキーボードがだめになっても

 

わざわざ本体を買い換えなくてもキーボードの交換(約一万円)程度で済みます!

 

 

 

皆さんももしノートパソコンやタブレットを購入予定があったりなんかしましたら

 

このSurfaceをおすすめします!