吹奏楽大好き!!

吹奏楽を愛する皆さんのためのブログです!

このサイトの協賛企業様 アロベビー UV&アウトドアミスト アスロング

動物実験していないメーカー(主に男性向け)シャンプーや整髪料

最近、留学前に買いだめした整髪料が切れてしまったので

 

店に買いに行ったんですが

 

売り場までいってふと「動物実験していないメーカーの整髪料にしよ」

 

と思いつきその場でいろいろ調べていると

 

なかなかどれがどれなのかわかりづらく

 

とりあえず家に帰ってからじっくり調べてまた来ようと

 

思い小一時間程調べていて

 

動物実験はもちろん動物愛護にも熱心なメーカーがいくつかあったので

 

もしかしたら僕と同じように

 

どうせなら動物にも環境にも優しいメーカーのものを、、、

 

と考えている人もいるのではないかと

 

簡単にではありますが

 

いくつかご紹介したいなと思い

 

記事にしてみました。

 

◯mandom(マンダム)

f:id:aki-washoitubayaro:20171114190001p:plain f:id:aki-washoitubayaro:20171114190104p:plain

世間のたくさんの男性が昔からお世話になっているであろうギャツビーを販売している会社です。

売り場を見て回っていても本当にmandomさんの会社の商品の多さに驚かされるほどたくさんの人気商品を開発しているにも関わらず、昔から動物実験の代替法について熱心に取り組んでいらっしゃいます。

このような大手企業が動物愛護に取り組んでくれていることは本当にありがたいなと思います。

 

 

 

ついでに調べたシャンプーの優良メーカー

◯太陽油脂

f:id:aki-washoitubayaro:20171114190329p:plain

実は僕が物語頃ついた頃から家で使っていたのが太陽油脂さんのシャンプー・リンスでした。

環境にはもちろん動物愛護の観点からも非常に優良な会社・商品です。

親には本当に感謝しています。

 

 

 

牛乳石鹸

f:id:aki-washoitubayaro:20171114190614p:plain

これもずっと我が家で使ってきた石鹸です。

実は会社名は知らずにさっき調べて出てきた写真を見て「これか!」ってなりました。

普通に使っていた石鹸ですが、動物にも環境にも優しいものだったとしれてよかったです

 

 

 

シャボン玉石けん

f:id:aki-washoitubayaro:20171114191302p:plain

昔からこの会社は優良企業で有名ですよね

会社の皆さんの姿勢には本当に脱帽します

 

 

 

無印良品

多くの方が利用しているであろう大手メーカー

僕も留学先で何度か利用しました

あらゆる分野の商品が販売されている無印良品が優良会社だとすごく安心ですね

f:id:aki-washoitubayaro:20171114191547p:plain

 

 

 

 

だいたいこんな感じです

 

たかだか数時間しらべただけなので

 

あまりたくさんの情報提供はできていませんが

 

ちょっとでも動物のため地球のため皆さんのためになれればと思い

 

急いで書きました。

 

もしよかったら☆ボタン押して頂けるとうれしいです

 

僕が見つけた中でのものなので

 

すべて把握できているわけではありません

 

動物実験をしていない化粧品メーカー!動物を救うために出来ること | bitomos

 

上記参考にしてみてください

 

 

Bruno Marsの"The Lazy song" やってしまいました。

題名の通りなんですが

 

Bruno MarsのThe Lazy Song

 

やってしまいました。

 

音取るので精一杯で演奏のクオリティーがあれなんですが

 

もし聞いていただけるのでしたら

 

嬉しいです

 

youtu.be

 

お暇なお方は是非きいてください

 

日本クラシック音楽コンクール 地区本選

皆さんお久しぶりです!

 

先日日本クラシック音楽コンクールの地区本選

 

に出場してきました。

 

結果は、

 

f:id:aki-washoitubayaro:20171013145200j:image

 

もちろん全国大会出場を獲得しました。

 

演奏をYoutubeにUpしてるので

 

もしよかったらみてくださいね〰

 

 

(名前間違ってます笑 彰宏です)

 

次は、12月に東京で行われます全国大会に出場します!

 

前回は、4位と悔しい思いをしたので

 

今回はきっちり準備して

 

きっちり!1位取って帰ってきたいと思います!

 

日本クラシック出場される皆さん頑張りましょう!

 

 

練習動画のアップしました~!

youtu.be

 

練習の様子を撮った動画を撮影してみましたので

 

もしよかったらみてください~

 

ただなぜかわからないんですが

 

ノイズが酷くて聞きづらい演奏になってしまっているのですが

 

もし皆さんの練習の参考にでもなったらうれしいです

 

よろしくお願いします!

 

長江杯国際音楽コンクール結果

長江杯国際音楽コンクール

 

結果は、2位でした。

 

 f:id:aki-washoitubayaro:20170907214616j:image

 

久しぶりの本番ということもあり

 

緊張して色々ミスが出てしまいました。

 

 

本当に悔しいですが

 

気持ちを切り替えて次に向けて頑張ります。

 

応援してくださった皆さん有難うございます!

 

入賞された皆さんおめでとうございます!

 

今年こそグランプリ!大阪国際音楽コンクール!

いよいよ大阪国際音楽コンクールの地区本選?

 

の受付証が届きました!

 

f:id:aki-washoitubayaro:20170809210637j:image

 

何年か前に3位で終わったんですが

 

ファイナルまでいったので

 

予選免除での参加です

 

参加料がかからないので本当に有難いです。

 

 

今年はグランプリとれるよう気を引き締めて

 

しっかり準備していきたいと思います!

 

出演者の皆様ともに頑張りましょう!

 

 

アーバン作曲の【ベニスの謝肉祭】 (J.B.Arban/Carnival of Venice)

youtu.be

 

 

2年か3年程前にシドニー音楽大学の試験のために提出しようと

 

撮影した演奏です!

 

(一応これで合格しました(^^))

 

もちろんこれだけで合格したわけではないんですが、、、

 

この曲はチューバを始めた小学校のときから

 

憧れていた曲でずっと練習してきて

 

大学生になってやっと人前で演奏出来る機会ができたので

 

よろこんで録音したのを覚えています

 

ホールを貸し切り本当に限られた時間の中コンチェルトを含めて

 

三曲も録音しないとけなかったために

 

すごくミスが増えてあまり納得のいく演奏にはなりませんでしたが

 

シドニーに留学出来る機会を与えてくれた曲なので

 

すごく思い出のある曲でもあります

 

シドニー交響楽団主席チューバ奏者のSteveにも

 

絶賛してもらえたのでとても嬉しかったです

 

 

是非きいてください!

 

そしてチャンネル登録もよろしくお願い致します!

 

www.youtube.com

 

またシドニーいきたいな~

堺 荒川公園

今日は、大阪府堺市にある荒川公園で練習せてきました。

 

f:id:aki-washoitubayaro:20170628140150j:image

 

すごく大きな公園で雑木林が広がってるので

 

近所の民家のほうにも音が生きにくく

 

とても練習しやすい場所です!

 

当初はもう少し南にある堺市『自然ふれあいの森』

 

というこれまた大きな自然公園で練習プラス録音のために

 

行く予定だったんですが、なんと休園日で

 

開いていませんでした笑

 

なので荒川公園にしたんですが

 

ここも本当にいい場所で駐車場も無料ですし

 

f:id:aki-washoitubayaro:20170628140217j:image

 

トイレもあるし、なにより本当に広いです!

 

なぜか僕が行った時はハーモニカを吹くおじいさんによく会います笑

 

お近くの方は是非一度いってみてくださいね!

 

 荒山公園?荒川公園?

どっちが正しいのかわかりません笑

 

知ってる人はどっちが正しいのかコメントください〜!

 

住所:〒590-0101 大阪府堺市南区宮山台2丁3

 

 

 

 

 

 

楽譜をデータで持ち歩こう! 楽譜をすぐ無くしちゃうひと必見!

皆さんは練習の時は楽譜見ますよね?

 

けど、部活でたくさんの曲しないといけなかったり

 

ソロコンのために長いコンチェルトを練習しないといけなかったりで

 

たくさん楽譜を持ち歩くのが面倒だと思ったことありませんか?

 

そんなとき便利なアプリがあるのをご存知ですか?

 

 

 

CamScannerキャムスキャナーというアプリで、

 

 

簡単に説明すると楽譜を綺麗にデータ化できるアプリです!

 

f:id:aki-washoitubayaro:20170617230018p:image

 

このアプリで写真をとって、トリミングをし

 

スキャナーをかけるとー!

 

綺麗な楽譜がデータとして出来上がります!

 

写真を撮るのとは違って綺麗にスキャンしてくれるので、とても便利です!

 

これを使うと普段楽譜をポイポイ無くしてしまうそこの君!!も

 

データ化したものをプリント出来るので

 

何枚でもコピーできちゃうんです!

 

 

しかし!!

使い方を間違えると犯罪になりかねないので、

 

もちろんわかってはいるとおもいますが、皆さん決して悪用はしないようにしてくださいね!(^^

 

皆さん是非使ってみてくださいね!

 

 

第20回“長江杯”国際音楽コンクール

 

f:id:aki-washoitubayaro:20170611180042j:image

 

小学生から大人の方まで幅広い方々を対象に

 

開催される国際コンクールです!

 

 

予選はテープ審査で、本選は東京、大阪で行われます。

 

グランプリを勝ち取ると賞金100万円です!

 

その他にも名誉ある賞や各入賞者にも

 

賞金がでるので、

 

中々魅力的なコンクールです!

 

有名でもあるので皆さんも是非受けて見てはいかがでしょうか?!